February 22, 2011

チョングエ訪問

ザンビアでモバイルARTのプロジェクトが行われているチョングエという街に行ってきました。
もちろん、モバイルARTの同行視察です。
(専門家の先生方にアレンジしていただいて、感謝です。。。)

私の任地ムンブワでも同じプロジェクトが走っていますが、ところ変われば、やり方も雰囲気もずいぶんと違って。
もちろん、同じような問題もありますが、チョングエの方が、いろいろな管理面で整っているような感じにみえて、かなり刺激を受けました。

隣の芝生は青くみえる?ってことなのかもしれないけど、チョングエにならって、ムンブワも頑張ってほしいなぁ。


※訪問したヘルスセンターのひとつ。どこも建物は同じようなものです。

No comments:

Post a Comment