February 2, 2011

親切すぎるザンビア人

Post Officeに手紙を出しに行った時のこと。

日本までの切手を購入し、切手を貼ろうとしたら、貼付用の水がなかったので、外に水道を探しに出たところ、ザンビア人が来てくれて、「ポストの場所はここだよ。」と親切に教えてくれた。

切手を貼るために、水道を探してるというと、「Saliva(唾)」でつければいいじゃないかと。
日本と違って、切手もどういう扱いをされているか分からないし、あまりキレイじゃないので、お水でつけたいというと、じゃあ、僕がつけてあげると、切手を取られそうになった。

なんで、自分の唾でつけるのも嫌なのに、人の唾でつけなきゃいけないわけ???(驚)

丁重にお断りし、やっと水道を探し、無事、手紙を投函できたのでした。

ザンビア人、ちょっと親切すぎる???
でも、まあ、ありがとうと言っておきます。

No comments:

Post a Comment