September 8, 2010

戻ってきた~

活動終了後、配属先から家に帰る途中、知らないザンビア人に呼び止められた。

彼は、バスドライバーで、私がバスの中に忘れてしまった本を届けてくれたのだ。
(たぶん、一週間くらい前になるけど。私自身、本を忘れたことに気づいてなかった(汗)))

バスターミナル(というほど大きくはないが・・・)から、少し離れていたけど、私を見かけて追いかけてきてくれたらしい。

ザンビア、物を取られることはあっても、物が戻ってくることがあるとは・・・。
まあ、日本のエッセイなので、興味がないだけだろうけど、捨てもせずきちんと届けてくれたことに感謝!!!

ザンビアにも、正直で、良い人はいるのね!

なんだか、うれしいな~♪

No comments:

Post a Comment