September 23, 2010

ブッシュミート

NalubandaというところへMobilARTに行ってきました。

そこは、ムンブワから車で1時間半位のところですが、とにかく道が悪くて、
ザンビア人でさえ、あんまり行くことを好まない場所です。

ここで、ブッシュミートをゲットしました。

「ちょっと来て」っと言われて、部屋に入っていくと、そこにはたくさんの干し肉が・・・
なんだか、ビーフジャーキーの塊りみたいで、なんとなくいいにおいも・・・。

今回の干し肉は、「ブラックレーチェ」という動物のものだそうです。

ザンビア人が、「この肉は美味しいんだ」と褒めちぎるので、何となく興味で買っちゃいました。。。

ワイルドミートを食べに行くことはあっても、自分で料理するようになるとは・・・。

Mobilでは、かなりの僻地にいくので、大変なこともあるけど、こうやって街中では買えないお肉を手に入れたり、新鮮なお魚や野菜を安く買えたり、ちょっとした得もあります。

帰りの道中、車内はいつも、魚・にわとり・野菜が転がってます。
なんだか不思議な光景ですが、何となくこの雰囲気、和みます(笑)

No comments:

Post a Comment