August 6, 2011

ムンブワでインド料理

今、同じ敷地内に、インド人のグループが滞在しています。
彼らは、銅山の探索に来ているらしい。

よく顔を合わせるうちに仲良くなり、インド料理を頂いてきました。

彼らは、シマはまったく食べず、毎日インド料理を作ってます。
スパイスもザンビアで手に入らないものは、インドから持ってきてるというこだわりようです。
(スパイスだけでなくフライパンまでも。。。)

今日の朝ごはんは、「Dosa」という米粉をつかったクレープのようなもの+カレーです。
このDosaは彼らの出身地である南部インドの料理らしい。
たしか、「ハイデラバード」出身だっかたな?

とにかく、これがとっても美味しくて。。。
インド料理最高!!!

食の満足度は生活していく上で、かなり重要です。
なんたって、ムンブワはシマ以外に、食の選択肢がないのですから。。。

インド隊員、羨ましい。。。


※Dosaを焼いているところ

No comments:

Post a Comment