August 7, 2011

日本の番組

ザンビア人の友達の家に遊びに行った時のこと。。。

「日本のテレビやってるよっ」というので、見てみると。。。



「サスケ」がやってました。
水野裕子やら池谷が出てます。
こんなところで、日本のこんな番組が見れるなんて。。。
不思議な感覚。

ザンビアではDSTVという衛生TVを契約すると、いろんな海外の番組、映画、ドラマを見れたりもします。
日本や韓国の番組なども。。。

ちなみに、お酒や夕飯も一緒に頂いてきちゃいました



アマルーラというお酒。
アマルーラというフルーツから作られたお酒で、甘くてとっても美味しい。
カルーアミルクみたいな感じ。
友達曰く、スコッチかグラッパ+アマルーラのロックがオススメだそうです。




ご飯は、チキンの煮込み、コールスローサラダ、スイートポテトのピーナッツバター和え、ご飯。
どれもとっても美味くて大満足。。。
(カロリーも相当だけど。。。)

そして、彼女たちへのお土産として、
かっぱえびせん、ワサビ味の柿ピーを試してもらいました。

こっちではピーナッツを食べる習慣があるし、チリも好きな人が多いので、柿ピーは喜んで食べてました。
かっぱえびせんは、、、
シーフードがない国なので、エビのお菓子という感覚わからないらしく、なんでも喜ぶザンビア人もさすがに警戒してました。

一応、食の国際交流ですか???

※私のザンビア食のオススメは、ピーナツバター。
こっちのピーナツバターは、ピーナツの皮をむくところからすべて手作り。
かなりまったりしてる感じではありますが、甘くなくて、とっても美味しいのです。。。

No comments:

Post a Comment