August 1, 2010

初映画

ザンビアにも、シネコンあります!

シアターが5つあって、とってもキレイ。
しかも、500円ほどで観れます。(平日はもっと安い。)

っで、初めて映画に行ってきました。

観た映画は、「Our Family Wedding」というラブコメディー。

主演は、「アグリーベティー」の主役の女の子です。
「アグリー」のときは、いつも変な格好や髪型をしていたけど、今回はとっても可愛くてビックリ。

コメディーなので、もちろん笑える場面はたくさんあるのですが、ザンビア人、映画館でもお構いなしで、本気でゲラゲラ笑います。
まあ、私も遠慮なく笑えたのでよかったんだけど、シリアスな映画や泣ける映画だったらどうなるのかちょっと気になります。。。

田舎ののんびりした生活に少し飽きてきていたので、久々に文化的?生活が送れた感じがして、何となくスッキリしました。
たまには、雰囲気のいいカフェに行ったり、ギャラリーで絵を見たり、映画を見たり・・・、きちんと文化に触れないとダメですね。

No comments:

Post a Comment