March 25, 2011

大統領が来たー!



今日は、ムンブワの新しい郡病院のオープニングセレモニーがありました。
そのために、その前日から、大掃除や飾り付けに大わらわでした。

なぜ飾り付けが必要かというと、このセレモニーにザンビアの現大統領が来るからです。

朝から、風船を何百個も膨らませて、廊下中に飾りつけ、新しい機械を各病棟に設置し、掃除をし、大統領が通る道をキレイに舗装し、レッドカーペットを敷き、スピーチ台を用意し、、、大変な騒動です。

っで、せっかくいろいろと準備をしたのに、
いざ大統領が来る時間になって、突然大雨が。。。
それでも熱狂的な支持者たちは雨の中、歓迎のダンス。そして大統領も大雨のなか入場。。。
雨が止むまで待てばいいのに。
(いつも時間を気にせず呑気に構えているのに、こういう時に限って、雨でも実行???)

実際に、大統領を観た感想は。。。
遠くからしか見れなかったというのもあるけど、あんまりオーラが感じられなかったような?
こんなものなのでしょうか???


※大統領のスピーチ


※金ピカヘリコプターでやってきました~。

No comments:

Post a Comment