February 5, 2010

ホームステイ終了

1週間のザンビア家庭のホームステイが終わりました。

ザンビア一般家庭、いろいろありました。

・お風呂はお湯が出ず、毎回、バスルームまでお湯を運んでました。
・私の部屋、雨漏りしてました。(バケツ3つ置いてました。)
・英語&現地語のMIXで、何を言っているか分からないことも・・・。
・ザンビアンタイムということで、毎回、時間に遅れます。
 (朝は、時間を30分早めに伝えていたので、遅刻はなかったけど。)
・毎日、ご飯はシマです。
・常にずーっと、テレビ見てます。
・お家の中も虫がいっぱいです。
・洗濯機ないです。

正直、環境が違いすぎてかなり疲れましたが、トータル的にはとっても楽しかったです。
人間って、ほんと順応能力って備わってるんだと、実感できた一週間でもあったような・・・。

生活は質素だけど、本当に本当にすごく暖かくていい家族!
ママ、Jちゃん、Jくん、ありがとう~。


※雨漏り部屋


※ホストファミリー

No comments:

Post a Comment