February 21, 2010

今日一日・・・

ムンブワ一日目、何をやったかというと・・。

何もやってません。

なぜかというと、まだこれから住む予定の家が出来上がっていなくて、その家の修理の監督&荷物の見張りで一日終わってしまったからです。

先に修理に取り掛かってるはずの、別の隊員の家の方もまだ完成しておらず、今日はドアの付け替えや割れている窓ガラスの交換を行ってしました。

彼らの仕事をみていて思うのは、とにかく無駄な時間(おしゃべり)が多いのと、変なところに手を掛けすぎていて、重要なところがおろそかで、とにかく用量が悪い。
(みんな陽気でいい人ではあるんだけど・・・。)

結局、今日中に終わるといっていた仕事も明日に持ち越しだし、私の家の方は、全く仕事に取り掛かれてもいません。(汗)

明日こそは、しっかり仕事してもらって、街の散策でもしたいです。

※ちなみに当面は、宿暮らしになりそうです。早く定住したい!!!

5 comments:

  1. とうとう任地に到着したんですね(^^*)
    いよいよかと思いきややっぱりスムーズには進んでくれないザンビアですか。。。
    ブログを読んでるこちらはそういうハプニング情報面白いんですけどね♪アハッ

    Yukako

    ReplyDelete
  2. 「日本人は働き者」の意味がよおおおくわかる生活なのね〜。(笑)
    日本人の生真面目さと半分こしたいな。そしたら鬱病の人が減りそうやん。(笑)

    ReplyDelete
  3. ちょっとご無沙汰してました!一気にこれまでのブログ読ませてもらいました。引っ越しトラックのドライバーのお買いものに付き合わされたり、要領の悪い大工さんにイライラしてるたてちゃんの様子が目に浮かんで思わず笑っちゃった(^^)
    本人は大変なんだろうけど…。ま、日本ではあり得ない感覚を楽しんで~♪
    YUKO&D

    ReplyDelete
  4. 日本人の真面目な性格からはありえないようなことが起こってるねー・・・。こっちだったらものすごいクレーマーつけられるだろうに。。
    とにかくたくましくなって帰ってきそうな予感(笑)

    ReplyDelete
  5. >Yukako
    何一つ、スムーズに進んでない気がする。。。
    ハプニングが当たり前な環境って、ちょっと違うよね(笑)

    >オギノ
    ほんと、どんな不真面目な日本人でも、こっちでは間違いなくマジメ人間になるだろうね!
    あまりにもいい加減で、逆にこっちが鬱になりそう?
    (まあ、その前にキレると思うけど(汗))
    「ノープロブレム」は、今、一番信用できない言葉です(笑)

    >YUKO&D
    ほんとに日本ではありえないことばっかりだよ。
    せめて、約束守ってくださいって感じ?
    まあ、今のところは、笑ってられる感じだけど、いつかブチッときそうだなぁ。。。

    >Komasa
    日本人は、ほんとに真面目だと、つくづく思えるよ。
    とにかく気長に構えて、いろんな意味でタフになって帰ります!

    ReplyDelete