February 15, 2010

バレンタインデー

14日はバレンタインデーでしたね。

もちろん、ザンビアにもバレンタインデー、あります。

といっても、日本みたいにチョコレート合戦が繰り広げられるわけではないですが、スーパーにはチョコレートケーキMixがたくさんおいてあったり、ワインのコーナーが充実したりといった感じ。

ただよく路上でものを売ってる人たちも、この日だけは、バラの花(もちろん造花)を売ってました。
(買ってる人は見かけませんでしたが・・・。)

※誕生日が近い人がいたので、誕生日会も兼ねて、チョコレートケーキつくりました。
(正確には、作るお手伝いをしました。美味しかった!)

2 comments:

  1. 楽しそうな生活で何より。元気そうでこっちまで気持ちがいいぞっ。

    ReplyDelete
  2. >hana
    こっちは元気ですよ。楽しいかと言われれば・・・。
    活動したいのに、配属先の都合で、足止めです。
    早く動きたい!!!

    ReplyDelete