February 19, 2010

いよいよ任地へ

やっと、予定より9日遅れで、任地ムンブワへ出発です。

配属先のトラックも修理が終わり、ガソリン代の問題も解決し、
後はお迎えを待つだけ・・・。

トラックはかなり荷物入るとは聞いていたが、実際にきたトラックは・・・


7tトラックらしい。
ランドクルーザーかトラックかの選択で,トラックと言ったけど、いくらなんでもでか過ぎるだろ!
しかも、この日は雨なのに、屋根ないし・・・(汗)
とにかく、ビニールシートをかぶせて、とにかく濡れないようにして出発。

ルサカからムンブワへは約2時間ほどのはず。
なのに、12時半頃ルサカを出発し、ムンブワに着いたのは、17時半。
なぜかというと、彼らのお買い物や用事につき合わされたから(怒)

せっかくルサカに出てきたから、大きな買い物(電化製品など)を買いたかったらしい。
まあ、待つのはいいけど、ガソリン代を頂いておいて、何やってるんですかって感じ?

途中で、衝撃のアクシデントもあって、少しへこみました。
ドライバーがヤギを轢いてしまって。
でも、こういう場合、公道に出てきたヤギまたはその飼い主が悪いのだそうです。

なんか腑に落ちないしけど、これも、ザンビアみたいです。。。

No comments:

Post a Comment