March 4, 2010

提案?

活動を開始といいますか、オフィスに行き始めて1週間が経ちました。

でも、実際は、何もしていません。
この一週間、CPの活動に同行、観察のみで終わっています。
(まあ、いわゆる金魚のふん?です。)
っで、当然のごとく、「私、何やってるんだろう???」と思ってしまうわけです。

まあ、活動を始める前から、1ヶ月くらいはCPの活動や、保健局の動きなどを観察・勉強させてもらいつつ、どこをターゲットに活動を進めていくか見極めようと思ったのですが、もともと何かしないと気がすまない性分なこともあり、同行だけでなく少しでも何かできることはないかと思って、思い切ってCPに相談。

昨日のMobil視察や専門家の方達との話の中で、supporter達の役割が重要であることは、重々感じたので、supporter達のモチベーションを向上させたり、Skillやknowledgeをbrushupさせる活動をしてみてはどうかという提案をしてみました。

すると、即採用で、workshopのスケジュールが組まれました。
(ビックリするくらい早かった(汗))

前回のworkshopで、配布資料がないことも気にかかっていたので尋ねてみたら、単に予算の問題だったり、資料作成の問題だったりで、配布資料を渡すこと自体は問題ないらしいので、何か簡単なものでも作れたらとは思っています。

まだまだ流れがつかめていない状況ではあるけど、とりあえず、ほんのほんの少しだけ進み始めた感じがします。

No comments:

Post a Comment