March 14, 2010

お引越し

やっと、新居に引越ししました~。

ムンブワにやってきて、2~3日で移れると聞いていたのが、まあ軽く3週間以上かかりましたけどね(汗)

実際には、まだ、完全に改装が終わったわけではないのですが、セキュリティーに関する部分だけは工事が終わったので、とりあえず移ることに・・・。

お家は、モーテルの中の一軒を、住めるように改装したので、一人にしては広いです。
まあ、改装といっても、ペンキの塗り方は雑だし、床はペンキがついて汚いし、入居にはかなり抵抗がある感じだったけど、生活グッズや荷物を置いていけば、何となく家っぽくなりました!
でも、まだまだ、快適さには欠けますが。なんたって、超欠陥住宅&工事ですから。

欠陥の状況は、こんな感じ・・・。

・電磁調理器が使えるコンセントがついていない。(なので、まだ自炊できません。)
・部屋のコンセントで、使えないものが多々ある。
・外のセキュリティーライトがない。
・洗面所の水が出ません。(お風呂の水は出ますが)
・洗面所、水漏れします。(排水パイプにヒビが。新品なのに・・・)
・お風呂のお湯が出ません。
(ギザ(お風呂のお湯を作る機械)をつけてくれる約束なんだけど。)
・壁に穴が開いていたり、ドアに隙間があります。
(配管工事の時のミスなのか、外まで貫通している穴があってビックリ! ティッシューを詰めまくってます。)
・ほとんどの窓ガラスにヒビが入ってます。
(窓ガラスはめた後に、窓枠の溶接をしてました。そりゃ、熱でヒビも入るでしょ(怒))

工事とは関係ないけど、虫もいっぱい出ます。
(クモさん、ゴキさん、アリさんいっぱいです。家のすぐ外には、ハチさん、カエルさんなどもいますよ。殺虫剤、撒きまくってて、体に悪そう(汗))

それに、家具も揃ってないです。
テーブルやシェルフなどを注文してるんだけど、大工さんも、例に漏れず、作業はマイペースです。
今日できる予定だったテーブルも、「ソーリー、マダム。今日作り始めたから、来週できる。」ってな感じで、約束守ってくれません。
(こっちでは、女性は、「マダム」と呼ばれます。う~ん、どうも慣れない。。。)

まあ、細かいところをあげればきりはないですが、ちょっとずつ快適な空間になるようにしていきます・・・。住む場所は大事ですから!

でも今は、自分の部屋で、美味しいコーヒーを飲めるようになっただけでも、かなりの幸せなのです♪

また、完成したら、写真UPしますね~。

No comments:

Post a Comment