March 30, 2010

World TB Day



3/24はWorld TB Dayでした。(TBは結核のことです。)
このspecial dayを受けて、遅れてですが、イベントが開かれました。

今回は、私のオフィスのある郡保健局ではなく、CHAZ(キリスト教団体)が主催でしたが、CPはプランニングアセスメントのため、ヘルスセンターに行ってしまい、時間が余裕ができたので、DATFコーディネーターの方にお願いし、急遽、参加させていただきました!
(私も、PAに行く予定だったんですけど、車に私が座るスペースがなかった(汗))

プログラムは、
・マーチング
・お祈り
・開会あいさつ
・ドラマ
・ダンス
・クイズ
・ランチ
・サッカーの試合

って感じで、いつものイベントの流れそのままです。
ただ、クイズは「TB&HIV/AIDS」にちなんだもので面白かったですよ。

今回のイベントのテーマは、
「INNOVATE ACTION AGAINST TUBERCULOSIS」

こじんまりとしたイベントでしたが、この小さな活動が、大きな啓発に繋がればいいですね!

No comments:

Post a Comment