January 6, 2010

アフリカ上陸!


無事、ザンビアに到着しました。

いや〜、長旅だった〜(汗)。

成田→香港→南アフリカ→ルサカ(ザンビアの首都)
ほぼ丸一日かかりました。

香港からは、南アフリカ航空利用だったのだけど、
思いの外、快適で・・・。

今まで乗った最悪の飛行機が、カンクン(メキシコ)→ハバナ(キューバ)間で、
飛行機の座席がバスの補助席のように倒れる、なんとも不安いっぱいの飛行機だったが、
今回も勝手に、「アフリカの飛行機=怪しい」と思っていたのである。

しかし・・・。

シートも広くて、きれいで、モニターも各座席についてて、しかも機内食も美味しいときた。
印象では、シンガポール航空に次ぐ、快適さであった。
おまけに、飛行機も何となくカッコイイ!

まあ、とにかく、無事に着いてよかった。
直前まで降っていた雨も、到着時には止んでいて、お天気まで歓迎ムードの模様?

2年間、お世話になるよ〜。

No comments:

Post a Comment