January 21, 2010

任地にて②

Mumbwaの街に滞在してきました。

街の印象は・・・
小さい街だが、それなりに生活はできる?っで感じです。
ショッピングセンターというものはないが、小さいショップや、レストラン、テイクアウトの店、バー、マーケットなどなど、町の中心に固まってます。
警察、病院もありますよ!

今回の視察の目的は、
①受入機関の確認(業務内容、体制など)
②街の確認
③家の確認(場所、セキュリティーの状況など)

①②については、先輩隊員や職場の人の好意もあり、いろいろ話が聞けたり、業務動向やミーティング参加などの機会も下さって、かなり充実した訪問となったが・・・、
③についてが問題で・・・
家は用意されているはずだったのに、どうやら話が行き違っているらしく、住めるお家がなかった。これから、ボスとオーナー間で交渉しなおしてもらうことに・・・。
ここは、予想していなかった部分であったので、思いの外、ショック!
(まあ、よくある話らしいが。。。)

家のことを抜きにすれば、全体的には、楽しかった?
まあ、アジア人が少ないので、ジロジロ見られることも多く、当分の間は、生活にパワーがいりそうだけど。

2年間お世話になる街なので、悪いところは見ないことに・・・。
とにかく楽しく過ごしたいと思います!

No comments:

Post a Comment