April 13, 2010

ついでにサファリ?Part2

今日も、PAに同行でした。

行き先は、Chungaという場所で、「Kafue National Park」のど真ん中にあります。
(そんなところにヘルスセンターや集落があるのがビックリだけど。。。)

っで、予想通り、道中やヘルスセンターの周りで、いろいろな動物見れました。

・インパラ
・シマウマ
・ゾウ
・サル
・イノシシ
・ブッシュバックなどなど・・・

ついでに、ゾウが見れるって、いいですよね~。

帰りには、幹線道路沿いのマーケットで、日本でおなじみのものを発見。


スイカです。(一個5000K(100円))
早速購入し、おいしく戴いちゃいました。

活動はと言われると、冷や汗が出る感じですが、なかなかに楽しい一日でした。


※シマウマとインパラ(見えるかな?)


※ヘルスセンターの屋根の上でたそがれるサル


※ゾウ(このあたりのゾウは凶暴で近づけないそうです。)

4 comments:

  1. 象とシマウマとインパラが超羨ましい・・・
    エチオピア全然動物いないよ。家向かいの空き地にいるハイエナか、家に来るサルくらい。でも、サルはケーブル切るからカワイくない・・・

    ReplyDelete
  2. >j.yoshio.derosa
    フィールドに出る機会が多いから、動物はよくみるよ。
    っていっても、ヤギとか牛がほとんどだけど・・・。
    ついでに、動物見れたのはラッキーだよね!

    ReplyDelete
  3. 久しぶりー。またまた今までの日記見てそちらの生活ぶりにびっくりしてるよ~。
    動物園でしか見れない動物が普通にいるんだね~。すごい!

    ReplyDelete
  4. 久しぶりに日記を見てまたまたそちらの生活にびっくりしてるよ。
    動物園でしか見れない動物が普通にいるんだね~。すごい!

    ReplyDelete