April 27, 2010

World Malaria day!



4月25日の「World Malaria day」を記念して、マラリア予防啓発のイベントが開催されました。

今回は、Mumbwaに来て初の、私の配属先である郡保健局が主催のイベントです。

しかし、私がこのイベントのことを知ったのは、前日の夕方です。。。(汗)

前の週はオフィスにいることも多かったですが、イベントの準備の気配がほとんどなく、全く気づかなかった。
っていうか、だれか教えてよ(怒)

まあ、こんな様子なので、予想通り、準備は甘いものでしたね。

・宣伝は、前日の夕方にCPが宣伝カーで街を回るのみ。
(全く、宣伝、聞こえませんでしたけどね。。。)

・当日、記念で作ったTシャツが開催ギリギリで届く。
(せっかくつくったTシャツも、主催者側のほとんどが着替えが間に合わなかった。)

・マーチングもびっくりするくらい少ない人数です。(鼓笛隊+10名ほど。)

街の中心で開催したので、参加者はそれなりに集まりはしましたが、せっかくやるなら、もうちょっと準備頑張りましょって感じです。

ちなみに、こちらは、こういったイベントでもらえるTシャツの価値が高いのか、
「いい色が残ってなかった。」とか、「私の分も早めに取っておいて」など、かなり真剣に話してます。

そういえば、別のイベントの際の会議で、Tシャツの色を決めるのに、一時間ほど言い合ってたような・・・。

面白いですね~。

No comments:

Post a Comment