June 30, 2011

National VCT Day 2011



National VCT Dayのイベントが開かれました。
会場は、Dunavantというコットン工場です。

工場のワーカーやその近くに住む人たちがたくさん参加するかと思いきや、参加者は、ほとんどゲスト&ドラマやダンスをする人たち&ヘルス関連のNGOやサポーターのみ。

メインのVCTもあまりきちんとオーガナイズされていなくて、NGOのテント1つだけ。なので、急遽、車の中&工場オフィスをVCTルームとして使うことになりました。

あまりもの参加者の少なさにビックリしちゃいましたが、VCTにはそこそこの人数が来てくれたのでよかったのでしょうか?

なんだか、イベントは毎回同じような内容ばかりだし全く面白くもないんだけど、それでもローカルの人々にはかなり楽しいものらしく、みんなダンスを見て笑っています。

しかし、ちゃんとHIV sensitizationになってるのかは疑問?


※NGOのよるVCTのテント


※車の中でのVCT

No comments:

Post a Comment