January 17, 2010

ミニバス

こっちには、現地人の足として、ミニバスというものがある。
まあ、バスと言っても、青白ストライプのオンボロワゴンだが・・・。

街の主要道路を走っているが、あらゆる所でコンダクターから声を掛けられる。

小さいワゴンに一列4人までギュウギュウに押し込まれて、もう無理だろ(怒)って思うくらいの込み具合でも、平気で乗ってくるし、乗せてしまうのだ・・・。

だが、窮屈な感じはあるが、一回20~60円。
(タクシーは300~400円ほど)
貧乏生活にはかかせない乗り物なのです・・・。

3 comments:

  1. へぇー、そんな小さなバスにギュウギュウに乗って学校通ってるの?!こっちのラッシュと同じだね。
    でもオンボロワゴンならかなり揺れそうだね。落ちないように気をつけてよ!!
    ニャンジャ語 聞いてみたいわー。。。。。

    yuko&daisuke

    ReplyDelete
  2. こっちもバスは20円、リキシャは200円前後で活用してるよ。だまされたりしないだけましです…。
    こっちはいつでも戦闘態勢ですから!

    ReplyDelete
  3. >yuko&daisuke
    なかなかに面白い体験だよ。ただ、頻繁に乗ることになると、嫌気がさしそうだけど・・・。
    ちなみに、バスの中で、現地語を話すと受けがいいよ!(っていうか、笑われる感じ?)

    >mk-vic
    こっちも、戦い(交渉)は必要だけど、アジアほどのしつこさはないよ。っていうか、アジアくらいやる気になってもいいんじゃない?って思うときがある。
    ぼられないように気をつけて!

    ReplyDelete