February 27, 2010

癒しのひととき

今、日本では、バンクーバーオリンピックの話題で持ちきりでしょうか?
真央ちゃん、残念だった。。。(でも、銀メダル、すばらしい!)

こちらザンビアでは、全くオリンピックの話題はでてきません。
新聞でもテレビでも、オリンピックの話題、ないです。
冬季オリンピック出場選手がいないからでしょうか(笑)?

さて、こちらは、今、季節としては雨季で、毎日よく雨が降ります。
っで、2~3日前から、雨上がりの夜にキラキラしたものが見え始めました。

その正体は、ホタルです!!!

ちょうど、住む予定?の家の前が、芝生っぽくなっていて、雨露とホタルの光でキラキラして
とってもキレイですよ。

なにかと、イライラさせられることも多い日々ですが、心癒されるひとときです。

2 comments:

  1. コメントするのに 何度チャレンジしたことか・・・
    今度こそゆっこに届きますように。。。

    ブログはチョイチョイ見とったんよ。
    でもコメントできんかったわ。

    ちょっと怒りながら でも楽しそうにしとるね。

    ホタル出とるんじゃね。キレイじゃろうね~~

    我が家の庭の木には、メジロがたまに来とるよ。

    2年くらい前には ウグイスが来とってビックリしたけどな~~

    ゆっこが最初の頃ブログに書いてくれた天使も
    ずいぶん成長して、よく笑うようになってかわいいよ。

    また写メするね~~

    ReplyDelete
  2. >Keiko
    コメントありがと~~~。
    メジロ・ウグイス・・・、そっちはもうすぐ春だね。
    こっちは、これからかなり寒くなるらしい。

    天使くんは、すくすく育ってるか~。
    写メ、楽しみにしておくよ!

    ReplyDelete