June 26, 2010

チャーチマーケット

最近、どうもムンブワの電気&水が不安定です。

18時以降、停電になったり、夕方&朝に水が止まったり・・・。
乾季は比較的安定すると聞いているのに、困ったものです。

なので、週末はルサカの隊員ドミで過ごすことが多くなりました。
いつでも暖かいシャワーが浴びれるって幸せです。
広いキッチンで料理できるって快適です。
(最近、毎日、修行のように水風呂生活なので・・・)

毎月、最終週の土曜日に、カブロンガという高級住宅地エリアで開かれている「チャーチマーケット」に行ってきました。
新鮮な野菜、チーズ、アクセサリー、家具、絵などなど・・・。
フードコートもあり、いろんな国の料理も戴くことができます。
(中華、イタリアン、メキシカン、BBQ・・・。)

そのマーケットの奥には、ザンビアではかなりめずらしいとってもセンスのいいお土産やさんやギャラリーなどもあり、久々に心地よいおしゃれ?な雰囲気を味わうことができて、いい気分に!

ただ、こういった素敵なお店のオーナーは、やっぱり南アフリカやUKからの人たちです。
ザンビア人、もうちょっと頑張ってもらいたいな~。

No comments:

Post a Comment