June 30, 2010

National VCT Day:Part1



6/30はNational VCT Dayです。

っで、VCTイベントがムンブワの地方「Chiwena」で行われました。
イベントの主催は、DATF(District AIDS Task Force)です。
(保健局は予算がないので・・・。)

イベントは、いつもどおり、
行進から始まり、スピーチ、ドラマ、ダンス、歌などがあり、最後にスピーチで終わりです。

なんだか、最近、イベント慣れしてきて、ザンビアダンスもドラマもつまらなくなってきました。
毎回毎回、イベントの内容が同じなので・・・。

Directorがザンビアのイベントは毎回パターンが同じでつまらないから、新しいアイデアを出してほしいと言っていた意味がよくわかりました。
ただ、どんなことがザンビア人に受けるのかはまだわからないけど。。。

今回、イベントの間中、モバイルVCTを実施していて、かなりの集客があったようです。
(100人以上は来たらしい。。。いい傾向ですね~。)

イベントはつまらないけど、集客数を考えると、成功ということかな?


※VCTを待っている人々

No comments:

Post a Comment