June 6, 2010

ムンブワ観光

ムンブワには、隠れた2つの観光スポット?があるそうです。
それは、「温泉」&「洞窟」です。

っで、週末、ムンブワ観光してみました。

まずは「温泉」へ!



小さな川に見えますが、実際は川ではなく泉みたいな感じで、どうやら水が湧いてきているようです。
っで、ここの水が、場所によってはとっても温かく、それに、硫黄のにおいもして、りっぱな温泉なのです。
全身浸かれるような深さはありませんが、足湯には深さも温度もちょうどいい。
(硫黄が強いのか、少し痒くなりますけど。。。)
冷え込み始めたこの季節には、うれしい発見です。


そのあと、ムンブワのもう一つの観光スポット、「洞窟」へ!

草の茂みを進んでいくと、急に小高い岩山が現れました。
ここは、洞窟といっても、なんとなく子供の秘密基地のような感じです。



っで、洞窟のなかを歩いていると、コンドームの袋が落ちてました。
よくみると1つ2つではなく、たくさんあるのです。
まあ、隠れ家的な感じなので、デートスポットにもなっているようです。
(この日は、カップルは見かけませんでしたが。)

せっかくの観光名所?なのでゴミが落ちていることには複雑な心境にはなりましたが、エイズ対策隊員としては、いい事と受け取るべきなんでしょうね(笑)

これからは、ついでにゴミ処理についても指導していこうかな?

3 comments:

  1. 姉さん…観光中は仕事から離れてください。
    温泉からコンドームって…話ずれ過ぎ(笑)でも姉さんっぽい。

    ReplyDelete
  2. そっちはもうすぐ冬ですか?
    “世界の果てまで行ってQ”でよく世界中の温泉巡りをしていますが、足湯があるなんて・・・
    ザンビアの人も入ってるんですか??

    洞窟の中にコンドーム。。。日本では考えられませんね汗
    観光スポットと言うより。。。

    追伸
    先週妹さんと姪っ子ちゃんに会いましたよ笑
    姪っ子ちゃんめっちゃ可愛い~(*^^*)
    たぶん懐いてくれたはずです・・?!

    Yukako

    ReplyDelete
  3. >mk-vic
    観光気分に浸りたかったんだけどね~。
    せっかくの観光も、台無しだよ。。。
    今回は、たまたまエイズ対策関連の人たちと一緒だったから、ゴミの写真まで撮ってる人いたよ(笑)

    >Yukako
    現地の人も2~3人いたよ。
    かなり、邪魔そうな目でみられたけど・・・。
    もう少ししたら本格的に寒くなるので、もっと人が増えるらしい。

    ワガママ娘と遊んでくれてありがと!
    これからも仲良くしてあげてね~。

    ReplyDelete